育児

2歳からの申し込みを決意!ワールドワイドキッズに決めた6つの理由!

こどもの英語の取り組みどうしよう・・・。

教室に通うのか、お家で英語通信教育をするのか、独自でYoutubeを見せたり、曲流しをするのか。

選択肢がありすぎて迷ってしまいますよね。

我が家も悩みに悩んでいました。

そんな悩んでいた我が家も、子どもの日本語がある程度定着したのを機に英語幼児通信教育ワールドワイドキッズを始めることにしました!

  • ワールドワイドキッズってどうなんだろう?
  • ワールドワイドキッズのお試しってどんなのがあるの?

という方向けに、この記事ではワールドワイドキッズに決めた理由と受講を決めるに至った資料請求・教材体験の内容についてお伝えします!

我が家がワールドワイドキッズに決めた理由

英語を色んな視点から学べるオールインワン教材!

ワールドワイドキッズを受講するまで英語の曲をBGM代わりに聞き流ししていた我が家。

英語をしっかり始めるなら、一貫性があって同じものを何度も繰り返し色んな角度からインプットして自分のものにできるオールインワン教材がマストだと考えていました。

色んな会社の教材をいいとこどりして使うと定着しずらいので、1つの教材でじっくりと一貫性を持たせてインプットさせてあげたいなという気持ちで英語教育を探していました。

yuyu
yuyu
その点、ワールドワイドキッズはパーフェクト!

本、DVD、音楽CD、おもちゃ、キャラクター、親向けのアドバイスまでしっかりあり全て連動して色んな角度からインプットすることができます。

フォニックスを学習できる内容!

実際の教材を試してみて、音に触れ、繰り返し学んで、英語と文字の関係に気づいて拾い読みができるまで定着させることができそうだなと感じた。

DVDや音声ブックにも積極的にフォニックス教材が含まれていたというのもポイント!

フォニックスとは

英語の読み書きを教える指導法の一つで、イギリスやアメリカでは当たり前の学習法。
文字と音の関係性をルールとして学べるため、聞く・話す・読む・書くの英語4技能に効果があるとされています。

フォニックスを習得すると知らない単語でも発音を想像できるようになります。

yuyu
yuyu
やるなら耳がいい今の時期に身につけさせてあげたいなというのが親心でした!

保護者向けの冊子の内容が充実!

教材をどう活用したらよいか、英語で会話のやり取りの例えも細かくのっていてわかりやすいのが特徴!

yuyu
yuyu
内容を見てこれなら実践できそうだなと感じることができました!

楽しく英語を学べそうだなと感じた!

DVDの中でキャラクターだけでなく外国の子どもが実際に玩具で遊んでる様子が出てきたりして、子どもの印象に残りやすそうだなと思いました。

もちろんDVDで出てくる玩具と送られてくる玩具は同じもの。DVDの子どもの真似をしながら楽しく英語で遊べるような構成になっています。

絵本があるのも魅力的で、絵本好きな娘にはぴったりだなと感じました!

yuyu
yuyu
楽しいだけじゃなく、ネイティブスピーカーの幼児とやり取りできる程度の語彙を定着させることができる仕組みになっていますよ。

料金が他の英語通信教材より安め&途中解約できるシステムがあった!

教材の内容やレベルを他社の英語教材と見比べてコスパが一番いいと感じたのも決め手の一つ!

ただ、他社と比べてコスパが良いと思っていても購入するには少々我が家にはお高めなワールドワイドキッズ。

途中で子どもに合わなくなったらもったいないよな・・・。という思いもありました。

なかなか勇気が出ないところですが、ワールドワイドキッズには定期お届けというものがありました。

この定期お届けは全教材を2か月ごと6回に分けてお届けしてくれ、それぞれ1回分の金額を2か月に1回のタイミングで引き落としされるというシステム。

しかも、中途解約することができて途中で合わなくなった場合にやめることができるというもの。
さらに、またやりたくなったら続きの教材から再度始めることができるんです!

yuyu
yuyu
不安をなくしてくれるシステムがあるのを知り安心して受講を決めることができました!

金銭的に余裕がある方や最初から全部教材を用意してあげたいというご家庭は、一括で購入すると割引があるのでお得です!

とにかく娘が気に入ってた!

ワールドワイドキッズのキャラクターをとにかく気に入っていたし、無料サンプルのDVDのダンスも嬉しそうに踊っていてとても反応が良かったです。

内容はもちろんですが、もともと“こどもちゃれんじ”を受講していてチラシで何度か目にしていたというのも子どもが気に入った要因かなと思っています!

yuyu
yuyu
親の感覚も大事ですが、一番はやはり子どもが楽しんで英語を続けていけるかどうかが1番の決め手でした。

ワールドワイドキッズの無料サンプル資料申込&教材体験申込

無料サンプル資料申し込み

 

無料サンプル資料の内容▼

  • 英語の音・リズムにたっぷり触れられ新登場のフォニックス教材を紹介してくれるDVD
  • 世界の一流作家が手掛けた絵本の見本
  • パぺットの見本
  • 読み聞かせ体験
  • Worldwide Kidsを使うヒントがいっぱい詰まったパンフレット

 

このDVDの中のフォニックスダンスがとても気に入り、TVに興味が薄い娘が何度も見たいと言ってきました。

パペットの見本も気に入って、キャラクターのMimiの口にフルーツを入れてあげて食べさせるごっこ遊びを楽しんでました。

無料サンプルでは、音声ペンと音が出る本のお試しがなかったので、教材体験も申し込むことにしました!

\DVDがついてくる/

無料サンプル申し込み

 

教材体験

教材体験は、家にアドバイザーが来てくれて実際に教材を手にとって体験できるものと、1週間無料で教材を自宅で試せる2つがあります。

yuyu
yuyu
我が家は、いつもと同じ環境で娘の反応をゆっくり見たかったので、自宅で1週間しっかり試せる教材体験を選びました。

 

教材体験で送られてきた中身も豪華▼

  • パペット(Mimi)
  • フォニックスペン(音声ペン)
  • Touch Dictionary(フォニックスペンで音が出る本)
  • フォニックスDVD
  • Stage1のDVD

 

ダンスが大好きな娘はDVDの中の曲に合わせて踊ったり大喜び!

フォニックスペンを使って本も集中してみたり、パペットのMimiのキャラクターも気に入ってました!

最初は興味なさそうだった音声ペンも後半は大好きになって遊んでいたので、1週間しっかり試せたのはとっても良かったです!

 

\教材を実際に使える/

無料教材体験申し込み

 

超お得なキャンペーン


現在は、無料サンプルと教材体験とは別の資料請求キャンペーンも2/17まで行っています!

アルファベットの塗り絵と2冊の絵本無料でもらえちゃいますよ!

\アルファベット塗り絵&絵本2冊Get/

お得なキャンペーンはこちら

ワールドワイドキッズの教材体験を利用して子どもの反応を確認しましょう

どうしようかなと悩んでる方は無料の資料取り寄せ、無料の教材体験を利用してお子さんの反応をじかに見るのがおすすめです!

ワールドワイドキッズの教材は、親子で取り組むとより効果的な内容です!

口コミを見たり資料を請求して内容を見るのはもちろん大事ですが、実際に使うのは子ども。

子どもが気に入るかどうか、パパママが教材を活用できそうか実際見て判断するのが一番かなと思います!

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

ワールドワイドキッズのステージ1教材内容のご紹介!娘とのファーストタイム!

ワールドワイドキッズのステージ1教材内容のご紹介!娘とのファーストタイム!2歳からワールドワイドキッズを分割で受講することに決め、いよいよ教材が届きました! ワールドワイドキッズの受講を迷われている方向け...

 

英語教室『Be studio』の口コミ!2歳の娘と無料体験した素直な感想

英語教室『Be studio』の口コミ!2歳の娘と無料体験した素直な感想小さいうちから英語教室に通わせたいな。 『Be studio』って実際どうなんだろう? この記事では、大手Benesseが運...

 

\子どもオンライン英会話2回無料体験/

 

\ミライコイングリッシュ無料映像サンプル/