無料素材配布

格子編みで簡単!かわいい動物の飾りとバックを作ってみよう!

バレンタインに、格子編みで可愛い動物とハートの飾りを作ってみませんか?

当ブログで無料ダウンロードできる素材を使って、お子さんと一緒にチャレンジしてみてね!

こんなものが簡単に作れます▼

エマリ
エマリ
応用編として、バックの作り方も紹介していくよ!

動物とハートの格子編みで飾りを作ろう!

用意するもの

  • 動物とハートの格子編み素材
  • はさみ
  • のり

作り方

この記事の後半でダウンロードできる素材で簡単に作ることができますよ。

STEP
素材を用意する。
STEP
太線をハサミで切る。
STEP
写真のようにマスキングテープなどで軽く固定をして、交互になるように編んでいく。
STEP
端のペラペラした部分をのりで固定する。
STEP
格子編みで、かわいい動物かざりの完成!

顔なしバージョンも用意しているので、顔を書き込んであげてオリジナルを作っても楽しいかなと♪

動物とハートのバッグを作ってみよう!

動物とハートの格子編み飾りの応用の遊びです。

エマリ
エマリ
ちょっとしたプレゼントのラッピングとしても使えるよ♪

用意するもの

  • 動物とハートの格子編み素材
  • 色画用紙
  • はさみ
  • クリップ
  • 穴あけパンチ
  • リボン、糸

今回色画用紙はDAISO商品を使用しています▼

色画用紙6色パステル
JANコード:4550480173566

yuyu
yuyu
この色画用紙、パステルカラーがかわいくて個人的におすすめです♪

作り方

早速作っていきましょう!

STEP
素材を用意する。
STEP
素材をハサミで切る。
STEP
色画用紙を用意し、写真のように素材と一緒にクリップで固定してハサミで切る。
STEP
切った状態はこんな仕上がりになるよ。
STEP
交互になるように格子編みしていく。
エマリ
エマリ
中を開くと、袋状になってるよ♪
STEP
顔を描いたら、穴あけパンチで穴を開けてリボンを通す。
STEP
格子編みの可愛いバッグの完成!

格子編み飾りとバックの素材

動物編み顔あり

ダウンロード

エマリ
エマリ
白くまとうさぎだよ♪

ダウンロード

エマリ
エマリ
ひよことペンギンだよ♪
動物編み顔なし

ダウンロード

ダウンロード

ピンクと赤のハート編み

ダウンロード

動物のバッグ編み型紙

ダウンロード

ハートのバッグ編み型紙

ダウンロード

バレンタインに遊べる素材まだまだあるよ!

バレンタインに遊べる素材は、他にも用意しているのでのぞいてみてくださいね!

【2023年度版】子どもと一緒に遊べるバレンタインの素材一覧

【2023年度版】子どもと一緒に遊べるバレンタインの素材一覧子どもと一緒に楽しめるバレンタインの素材を作りました。 今回は、 編む素材 ハサミ練習とのりを貼る素材 ...