子育て

くもん推薦図書一覧!小学校入学前までに読んでおきたい絵本100冊

絵本の読み聞かせにどんな絵本がいいかな?

子どもの興味に合わせた絵本はもちろん、色んなジャンルの絵本をバランスよく押さえておきたいと思う親御さんも多いはず!

くもんが推薦している絵本の中から、小学校入学までに子どもに読んであげたい絵本100冊を一覧にしました!

くもん推薦図書一覧は、子ども達に人気の高い絵本の一覧でもあります!

yuyu
yuyu
お気に入りの1冊が見つかること間違いなし!

この記事でご紹介するのは、くもん推薦図書一覧の3A、2Aの絵本です。

くもんの推薦図書一覧!0~3歳までに子どもに読んであげたい100冊 も合わせてご覧ください!

Contents
  1. くもん推薦図書 3A
  2. くもん推薦図書 2A
  3. 絵本選びに迷ったら、絵本ナビで絵本の口コミをチェックしてみよう

くもん推薦図書 3A

はらぺこあおむし

バスでおでかけ

どうぶつはやくちあいうえお

ちいさなたまねぎさん

にんじんさんがあかいわけ

あおくんときいろちゃん

まほうのコップ

きつねとねずみ

こいぬがうまれるよ

わたし

わたしのワンピース

5分でできるわたしのワンピースの製作!少しの工夫でお散歩をもっと楽しもう

5分でできるわたしのワンピースの製作!少しの工夫でお散歩をもっと楽しもう娘が大好きな絵本『わたしのワンピース』。わたしのワンピースの絵本の世界を体験させてあげたいと思い、簡単な製作を行いました。製作した私のワンピースをあちこちかざしてリアルわたしのワンピースを娘と一緒に楽しみました!...

ぼくとおとうさん

ぼくとおかあさん

ぼちぼちいこか

ちびゴリラのちびちび

あいうえおばけだぞ

ねこざかな

ティッチ

14ひきのあさごはん

14ひきのおつきみ

はけたよはけたよ

まよなかのだいどころ

パパ、お月さまとって!

なにをたべてきたの?

てぶくろ

しずかなおはなし

おばあさんのすぷーん

バムとケロのにちようび

三匹のやぎのがらがらどん

くじらだ!

おばけのバーバパパ

みずたまり

くれよんのはなし

ゆきのひ

こんたのおつかい

いたずらコヨーテ キュウ

かみひこうき

もくもくやかん

ひとあし ひとあし

トマトさん

しゅっぱつしんこう!

ラチとらいおん

なにをかこうかな

さくら

ガンピーさんのドライブ

もったいないばあさん

だるまちゃんとてんぐちゃん

あいうえおうさま

ピッツァぼうや

くもん推薦図書 2A

ぐりとぐら

そらまめくんのベッド

うえきやのくまさん

くっきーだあいすき

キャベツくん

かえりみち

ぽんぽん山の月

ジャイアント・ジャム・サンド

わたしとあそんで

りんごのき

3びきのくま

たべられるしょくぶつ

ゆちゃんのゆうは?

まっくろネリノ

ぼくのかえりみち

グリーンマントのピーマンマン

しっぽのはたらき

すいかのたね

じゃむじゃむどんくまさん

はじめてのおるすばん

すてきな三にんぐみ

さむがりやのサンタ

おなら

ふたりはふたご

バルバルさん

おかしなゆき ふしぎなこおり

そらいろのたね

あちゃんのながいかみ

どろんこハリー

もりのなか

おおきなおおきなおいも

3だいの機関車

かいじゅうたちのいるところ

げんきなマドレーヌ

ぞうのオリバー

あさえとちいさいいもうと

かえるをのんだととさん

おじいちゃんのおじいちゃんの
おじいちゃんのおじいちゃん

ぐるんぱのようちえん

でこちゃん

三びきのこぶた

ふんふんなんだかいいにおい

ねずみのすもう

からすのパンやさん

おふろだいすき

ぼく、だんごむし

くまのコールテンくん

オオカミクン

もりのおべんとうやさん

ステラのえほんさがし

良書ぞろいのくもんの推薦図書一覧いかがでしたか?

くもん推薦図書一覧は娘も好きな本ばかり!

エマリ
エマリ
何度も読みたくなる絵本だよー!

親が読ませたい絵本ではなく、実際に子どもに人気の絵本の一覧というのにうなずけます。

絵本選びに迷ったら、絵本ナビで絵本の口コミをチェックしてみよう

絵本を選ぶ際に参考にしているサイトといえば絵本ナビ

yuyu
yuyu
作品によっては試し読みもできちゃいますよ

 

\控えめに言っても超便利!絵本ナビ/

絵本ナビ


絵本の読み聞かせアプリなら、みいみもおすすめ!

手が離せない時、車の運転中に使うのに便利です。

\声の録音もできる読み聞かせ/

絵本読み聞かせアプリみいみ